Extreme Networks Named to Computerworld’s 2023 List of Best Places to Work in IT!
Over 50,000 customers globally trust our end-to-end, cloud-driven networking solutions and rely on our top-rated services and support to accelerate their digital transformation efforts and deliver progress like never before and with double digit growth year over year, no provider is better positioned to deliver better outcomes on scale, than Extreme.
We believe in “walking the walk” of our strong core values which enable us to successfully advance together. Diversity and Inclusion is a vital part of our values and beliefs, and we’re proud to foster an environment where every Extreme employee can thrive.
Come become part of something big with us! We are a global leader, with hubs in North America, South America, Asia Pacific, Europe, and the Middle East.
ポジション: サービスセールスアカウントマネージャー
上 司: シンガポール在住のサービスディレクター
勤務地: 東京
このポジションは、Extreme Networksにとって重要かつ意義深い職務であり、社内、外部チームとの連携が必要です。弊社のサービスを顧客に販売する業務ですが、実際の取引は直販ではなく、弊社と契約を結んでいる販売チャネルを介して行います。弊社はチャネル主導の企業です。
成功した候補者は、外部の管理チームと協力して、Extreme Networksのポートフォリオの中から、競争力があり、かつ顧客に有利なサービスのソリューションを提供します。候補者は、顧客およびチャネルパートナーに対して信頼できる情報の提供者となるように役割を発展させ、既存および新規の顧客に対するサービスのソリューションのパイプラインを特定し、サービスのソリューションの収益を拡大することが求められます。担当地域は日本全域です。
この役割を果たすためには、顧客の問題や問合せに迅速に対応し、収益性のあるビジネスユニット内でサービスのソリューションを特定し、そして提供する柔軟性と能力が必要です。また、顧客に対して最高のサポートを提供することを確認しながら、チャネルパートナーとの緊密な協力を得て、顧客の利益のために弊社の営業部門と緊密に連携します。
職務内容:
- ターゲットととした四半期の見込みリストの管理、日次/週次の営業電話、対面およびソーシャルネットワーキング、競争市場および産業分析、プレゼンテーション、提案、および顧客との会議の調整を含む、営業の見込み方法論を積極的に管理します
- サービスのソリューションのためのビジネスの開発
- 見込み顧客を獲得するための活動から、販売、サービスを利用し始めた顧客に対して、いち早く使い方や機能に慣れてもらうためにサポートするプロセスまでを計画し、管理します
- 必要に応じて、チャネルパートナーや顧客組織内の経営幹部へのエンドツーエンドのポストセールスサポートを提供します
- 弊社の営業担当者と緊密に連携し、新規および既存の顧客口座内でビジネスを取得、維持、推進します
- 増加したサービスの提供と促進をサポートし、アカウントの浸透度を高めます
- 社内、社外でのサービスのレビューの機会を準備、提示、実行し、サービスと運用の改善に関する積極的な提案を行います
- 顧客を支援するために、弊社製品の技術的問題のエスカレーションと解決のためのプロセスを担当します
- サービスの内容について深く理解してもらうための方法を開発し、新規および潜在的な顧客内でのサービスの機会を特定できるようにします。これには、新規のサービスおよび契約の更新のためのメンテナンス、サブスクリプション、プレミアサービス、マネージドサービスおよびExtreme Capitalのオファリングが含まれます
- 顧客へのデモンストレーションとプリセールスプのためのプレゼンテーションを提供します
- 営業担当者に対し、サービスのソリューションのポートフォリオについてのトレーニングと教育を提供します
- サードパーティベンダーと協力して業務を遂行します
- 新しい機会でのサービスのポートフォリオの位置づけを確定します
- 新しい機会でのサービス契約のフォローアップとクローズを行います
- サービスの収益認識と一般的な財務会計の包括的な理解を用いて、業務を遂行します
- 月次/四半期/年次の顧客の予測とレビューを行います
- 既存顧客の週次の財務報告を行い、リスクと機会の特定を行います
- サービスの契約が適切なタイミングで請求されることを意識し、それに伴う財務的影響を確認します
必要とされる個人スキル:
- ビジネスへの情熱
- 自律的に働く能力
- 影響力と交渉力
- 顧客とのパートナー志向を元にした関係構築
- 粘り強さ
- 結果志向
- 複数のタスクを平行してこなす能力
- 自己モチベーションを維持すること
- コミットメント
- 創造的で問題解決能力のある能力
経歴と経験:
サービスのアカウントマネージャーは、複雑な技術的課題について理解を持ち、大規模および中規模の組織に対するサービスの販売経験を持っている必要があります。弊社が提供する技術を顧客にわかりやすく説明し提案する必要があります。また、標準のプラクティスに従いつつ、独立した行動を高度に行う能力が必要であり、アプローチの一貫性を確保します。戦略を立て、Win-Winの状況を追求する能力があります。
成功した候補者は、高いモチベーションを持ち、学ぶ意欲があり、高い協力性を持ち、新しい作業方法を受け入れ許容し、効率とサービスの改善を探し求める創造性を持っている必要があります。
弊社で提供するサービスのソリューションの特性が特別なため、サービスのアカウントマネージャーは、行う業務プロセスの改善を特定し、それらを社内のコアサービスの企画チームに提言して改善を図る能力を持っている必要があります
必要とされる知識、スキル:
- 競争の激しいセールス環境での実績
- 文系及び理系の学士号保有、またはネットワーキング業界の各種資格や経験があると有利です
- サービスのセールスの経験
- マルチベンダー環境内での複雑なサービスソリューションの管理経験
- 上級管理のすべてのレベルでの経験の記録
- サービス収益を増やす能力の証明
- 複雑なサービスの契約を交渉する能力
- 優れたコミュニケーションとプレゼンテーションのスキル
- 圧力がかかる環境での効果的な時間管理とタスクの優先順位付け
- サービスファイナンスの深い理解を持つ商業感覚
- ITILファンデーション認定資格は役立ちます
- 優れた関係を築き、発展させる能力
- 業界のドメインエキスパートと、少なくとも次のいずれかの分野での業務経験は有利です: エンタープライズでの営業経験、教育/アカデミア業界、空港、病院、製造業の業界
- Microsoft Officeスイートを含むITに精通していること
- 優れた態度、情熱、成功を収めるための動機付
- 営業経験、プロフェッショナルサービス、ITソリューション、プロジェクトを販売する経験は有利です
- 日本語(読む、書く、話す)は必須です。英語は、ビジネスレベルの英語力があれば充分です
- 必要に応じて日本国内の出張があります
Extreme Networks, Inc. (EXTR) creates effortless networking experiences that enable all of us to advance. We push the boundaries of technology leveraging the powers of machine learning, artificial intelligence, analytics, and automation. Over 50,000 customers globally trust our end-to-end, cloud-driven networking solutions and rely on our top-rated services and support to accelerate their digital transformation efforts and deliver progress like never before. For more information, visit Extreme's website or follow us on Twitter, LinkedIn, and Facebook.
We encourage people from underrepresented groups to apply. Come Advance with us! In keeping with our values, no employee or applicant will face discrimination/harassment based on: race, color, ancestry, national origin, religion, age, gender, marital domestic partner status, sexual orientation, gender identity, disability status, or veteran status. Above and beyond discrimination/harassment based on “protected categories,” Extreme Networks also strives to prevent other, subtler forms of inappropriate behavior (e.g., stereotyping) from ever gaining a foothold in our organization. Whether blatant or hidden, barriers to success have no place at Extreme Networks.
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